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ヘルプ・ガイド

  • 初めてガイド

    • 冠Fesくじって何?

      1枚から購入できる、ハズレなしのオンラインくじです。

      冠Fesくじでしか手に入らないオリジナル商品が当たります。

  • 会員情報について

    • 会員登録は必要?

      くじのご購入には会員登録が必要です。

      ログイン/新規登録ボタンからご登録にお進みください。

    • 会員登録の手順は?

      ログインページの新規会員登録ボタンより新規会員登録ページにお進みください。

      必要情報を入力し登録していただくと仮登録状態となり、 登録メールアドレスに本登録用URLを記載したメールが届きますので、URLより本登録を行ってください。

    • ログインができない

      ID(登録メールアドレス)やパスワードが間違っているとログインできません。

      パスワードがわからなくなってしまった場合はログインページの「パスワードの再設定はこちら」ボタンより再設定を行ってください。

    • パスワードを変更するには?

      ■ログイン前にパスワードを変更したい方(パスワードがわからなくなった場合など) ログインページに「パスワードの再設定はこちら」というボタンがありますので、そちらからパスワードを再設定してください。

      ■ログイン後にパスワードを変更したい方 マイページのユーザー情報にありますパスワード変更より変更することが可能です。

    • 退会方法は?

      退会されたい場合はマイページの退会/アカウント削除ボタンよりお手続きください。

    • 発送前に退会したらどうなる?

      配送準備が整い次第商品は発送されますが、配送先となるご住所の変更はできません。

  • ポイント購入について

    • 年齢制限はある?

      16歳未満の方は月額5,000円まで20歳未満の方は月額20,000円までとさせていただいております。

      なお、未成年の方のポイント購入につきましては保護者の責任においてご購入されたとみなします。 また、ご注文後のキャンセル・返品の受付はできかねます。

    • 決済手段は何?

      クレジットカード(VISA、MASTER、JCB、DINERS、AMEX)にてお支払いいただけます。

    • クレジットカード決済の反映タイミングはいつ?

      決済はお支払い手続き後に即時で行われます。

      クレジットカード利用明細への反映やお引き落としのタイミングは、ご利用のクレジットカード会社によって異なります。

    • スマホ、パソコン、フィーチャーフォンどれでも購入できるの?

      スマートフォン(iOS・Android)、パソコンにて購入可能です。

      フィーチャーフォンには対応しておりませんのでご了承ください。

    • 購入履歴はどこから見るの?

      マイページ内の「ポイント購入履歴」よりご確認いただけます。

    • 購入決済完了後に支払い方法を変更したい

      購入決済完了後のお支払い方法の変更はできかねます。

    • 購入決済完了後にクレジットカードを変更したい

      購入決済完了後に決済に使用したクレジットカード情報の変更はできかねます。
      ※なお、サービスの特性上、お客様都合でのキャンセル・返品・交換は承っておりません。

      また、購入決済前であればポイント購入ページ内のカード情報変更ボタンよりクレジットカード情報を変更することが可能です。

    • 購入後どうなる?

      ご購入いただきますと所定数の所持ポイントが増加します。

      所持ポイントはログイン後の画面上部、あるいはマイページなどでご確認いただけます。

    • 請求はいつ行われるの?

      ポイント購入時、即時ご請求という形となっております。

      そのため、購入完了時にはお支払いも完了した状態となります。

      ※何らかの事情によりキャンセルとなった場合も、クレジットカード会社の請求明細に一時的に計上される場合があります。

      ※キャンセル分の代金については後日返金されますが、弊社で返金日時等の情報を得ることはできませんのでご了承ください。

    • 購入後キャンセルはできる?

      決済が完了した時点でポイントが即時反映されますので、基本的にキャンセルはいたしかねます。

      予めご了承ください。

  • 発送について

    • 商品の発送状況を知りたい

      配送依頼を行った後はマイページの配送履歴に状況を示すステータスが表示されますのでご確認ください。

      表示されるステータスは以下の通りです。

       

      配送依頼受付:配送依頼を受け付けた段階です。

      配送準備中:商品手配を含めた配送準備段階となります。

      発送完了:商品の発送が完了し、商品の管理が配送業者に移った段階となります。

           こちらの商品へのお問い合わせなどは配送業者へお願いいたします。

    • プレゼントしたいんだけど、他の場所に送ってもらえる?

      配送依頼時に配送先住所を変更していただくことで自由に配送先を変更することが可能です。

      ただし、配送先として指定された場所にて受取がなされなかった場合に再送などは行っておりません。

      そのため、予め配送先の方にお客様からご連絡いただけますようお願いいたします。

    • 配送日・配達時間の指定はできる?

      商品により手配にかかる日数等が異なりますので、配送日及び時間帯指定は受け付けることができません。

      申し訳ございませんがご了承ください。

    • 商品の発送目安は?

      発送の目安はくじごとに異なります。

      そのため、くじ詳細ページ掲載の目安を基に準備が整い次第順次発送しています。

      ただし、あくまでも目安となりますので、明確な発送日のお知らせは発送完了メールをもって代えさせていただきます。

      また、配送依頼にて複数のくじ賞品を同梱される予定となっている場合は同梱予定商品のうち手配にもっとも時間を要するお品物の目安を基準とさせていただきます。

    • 当せん商品を配達できない地域はありますか?

      基本的には全国に発送させていただきますが、天候や天災などにより弊社取扱の配送業者で対応出来ない場合がございます。

      そういった状況が発生いたしました際にはお知らせよりご案内いたしますのでそちらをご確認ください。

    • 商品発送時の案内はある?

      配送ステータスが「発送完了」に進展した際に発送完了メールを送付させていただいております。

      こちらには配送業者や追跡番号なども記載されております。

    • 郵便局留め指定配送はできる?

      基本的にご利用いただけません。

      配送先住所に「局留め」や「営業所止め」と記入すると発送できない場合もございますのでご注意ください。

      お客様都合で局留め・営業所止めでしか受け取れない等の場合がありましたら発送完了メールを基に配送業者にご相談ください。

      ※配送業者にご相談することで「局留め」や「営業所止め」を利用可能であると確約するものではございません。

    • 配送業者はどこ?

      配送準備状況や配送先により配送業者は異なります。

      お客様の方ではご選択いただけませんのでご了承ください。 なお、下記の配送業者を用いております。

       

      ・ヤマト運輸

      ・佐川急便

      ・日本郵便(ゆうパック、ゆうメール)

      ・その他

       

      いずれの配送業者にて発送が行われたのかは発送完了メールにてご確認いただけます。

    • 配送手数料はいくら?

      配送手数料は配送カートからの配送依頼時にポイントにてお支払いいただく流れとなります。

      配送依頼の確認ページにて必要ポイントが表示されておりますのでご確認ください。

    • 受け取れなかった商品を再配達してほしい

      お受け取りいただけなかったお品物は配送業者にて一定期間保管されます。

      その期間内であれば配送業者に再配達を依頼できますので、配送業者へご連絡ください。

      保管日数につきましては配送業者によって異なりますのでこちらも配送業者にご確認ください。

       

      保管期間を経過し、弊社まで返送されました場合は、弊社内に保管されていた場合に限りお問い合わせよりご連絡いただくことで再送することが可能です。

      ただし、再送時の配送料として所定のポイントを差し引かせていただくことになりますので予めご了承ください。

       

      ※返送商品の保管期限は配送業者より返送されてから2週間となります。保管期限を過ぎた商品の再配達を行っておりません。また保管期限切れによるキャンセル・返金には一切応じかねますので、あらかじめご了承ください。

    • 海外に配送はできますか?

      可能です。

      配送カートの配送先登録ページにて海外配送のチェックボックスにチェックを入れていただくことで 登録画面が海外用に切り替わりますので海外の配送先情報をご入力ください。

  • くじについて

    • 賞内に複数の商品が入っている場合、商品は選べるの?

      各賞内での確率により排出商品が決定いたしますのでお選びいただくことはできません。

    • BOXくじってなに?

      お客様ごとの「箱(BOX)」から抽選する、新しいタイプのくじです。

      最終的にすべての賞品を揃えることが可能です。

      ※1BOXあたりのくじ枚数はくじごとに異なります。

    • 引いたくじの結果を確認したい

      マイページ内の当選履歴よりご確認ください。

    • ラストワン賞ってなに?

      BOXくじやロットくじに設定される最後のくじを引くと必ず貰える特別な賞です。

      こちらを入手されるとそのBOXは空となり、新しいBOXが生成されます。

      ロットくじの場合はすべてのくじを一括で回すことになりますので必然的に最後のくじも引くことになります。

      ※ラストワン賞が存在しないくじもございます。

    • BOXくじで最後までくじをひいたらどうなるの?

      BOX内に設定されているくじを全て引くとそのBOXは空となり、くじを引くことができなくなります。

      その後BOXが再生成されますとくじを引くことができるようになります。

      ※在庫数に限りのある商品がBOXに含まれている場合などは在庫切れにより再生成されない場合もございます。

    • BOXリセットって何?

      BOXくじにおける1つのBOX内のくじが全て排出されて空の状態になった後、くじが全て入った状態に再生成することをさします。

    • ロットくじって何?

      ロットくじはくじ内の商品を全て一括して引くスタイルのくじとなります。

    • 購入上限数はありますか?

      くじごとに最大購入枚数が設定されており、一回のご購入で最大枚数まで購入することが可能です。

    • 交換ポイントの入手方法は?

      交換ポイントは、くじで獲得した商品をポイントに変換することで獲得できます。

      配送ページの獲得商品一覧から交換ポイントへの変換が可能です。

      交換ポイントを貯めることで、副賞の商品などと交換いただけます。

  • 配送依頼について

    • 配送依頼をしていないのに配送カートの商品が消えました

      配送カート内の商品は入手から14日経過しますと配送依頼期限を迎えます。

      配送依頼期限を迎えた商品は自動的に交換ポイントに変換されます。

       

      変換される交換ポイント数は変換商品に依存いたします。

      ※変換不能商品は0ポイントとなります。

      また、交換ポイントは交換所にて商品等の入手に使用可能です。

       

      配送をご希望の方は配送依頼期限を迎える前にお早めに配送依頼を行っていただけますようお願いいたします。

    • 配送先を変更したい

      配送カート内の配送先情報にて配送先変更ボタンを押下することで変更することが可能です。

    • 配送依頼後に配送先の変更ができない

      配送依頼を受け付けた後は配送依頼時の配送先に発送するための準備段階に入ります。

      配送依頼を行った商品群の配送先の変更はできまぜんので配送先を変更する際は配送依頼を行う前に変更をお願いいたします。

    • 受け取りができなかったのですがどうしたらいいですか

      お受け取りいただけなかったお品物は配送業者にて一定期間保管されます。

      その期間内であれば配送業者に再配達を依頼できますので、配送業者へご連絡ください。

      保管日数につきましては配送業者によって異なりますのでこちらも配送業者にご確認ください。

       

      保管期間を経過し、弊社まで返送されました場合は、弊社内に保管されていた場合に限りお問い合わせよりご連絡いただくことで再送することが可能です。

      ただし、再送時の配送料として所定のポイントを差し引かせていただくことになりますので予めご了承ください。

    • 初期不良品が届いた時はどうすればいい?

      お手数ですが、商品到着日の翌日~8日間までにお問い合わせより初期不良商品が届いた旨をご連絡ください。

      お問い合わせを受けまして弊社側にて確認の上、 初期不良であると認められた場合のみ当該商品をご返送いただき、同一商品と交換させていただきます。

      なお、当該商品の返送及び再送に要する送料は、弊社にて負担いたします。

       

      ※お問い合わせ時に不良箇所がわかるよう画像等を貼付いただけますと確認作業が円滑に進む場合がございます。

      ※お客様都合による交換は、お断りさせていただいております。

      ※不良状況の確認及び再送につきましてはお時間がかかる場合がございます。

      ※交換商品の手配が難しい限定商品などの場合は、キャンセル対応をさせていただくことがございます。

      ※輸送上、外装箱に傷や汚れなどが付く場合がありますが、外装箱の傷などによる返品・交換は承っておりません。

    • 商品ページの写真とは少し違う商品が届いた

      商品ページの写真と実際の商品は多少異なる場合がございます。

      色味や形状の若干の違いにつきましてはご理解いただけますようお願いいたします。

    • 別タイトルの商品をまとめて届けてもらえますか?

      配送依頼を行っていただいた際に配送カート内に存在する商品はくじの種類、タイトル等に関わらず一括で配送という形を取らせていただいております。
      その際に複数個口による配送となる場合もございますが、配送自体はその個口分をまとめての配送となります。

    • 当選した商品の配送を分ける(分割する)ことはできますか?

      配送依頼を行っていただいた際に配送カート内に存在する商品はくじの種類、タイトル等に関わらず一括で配送という形を取らせていただいております。

      その際に複数個口による配送となる場合もございますが、配送自体はその個口分をまとめての配送となります。

      そのため、特定の商品のみを配送するなどの分割には対応しておりません。

      ご了承ください。

  • 商品について

    • デジタルコンテンツって何?

      デジタルコンテンツとは、画像や動画、音声などのデジタル形式で構成されたコンテンツを指します。

      くじを引いた際に重複した場合は重複分が自動的にストアポイントに変換されます。

    • デジタルコンテンツはどこでみられるの?

      デジタルコンテンツを入手するとマイページ内のアルバムに表示されますのでそちらから閲覧が可能となります。

  • ストアについて

    • ストアって何?

      ストアポイントを用いて商品やアイテムなどを入手できるページとなります。

      ここでしか入手できないものもあるかもしれません。

    • ストアポイントはどこで手に入れられる?

      くじを引いた際に重複したものなど、お客様が配送には及ばないとお考えになられた商品を配送カートからストアポイントに交換することが可能です。

      また、デジタルコンテンツの重複分は自動的にストアポイントに交換となります。

    • 入手したものはどこで確認できる?

      何を入手されたかで確認可能な場所が異なります。

      商品(デジタルコンテンツを除く):配送カート

      アイテム:マイページ内のアイテム一覧

      デジタルコンテンツ:マイページ内のアルバム など

    • 間違えて入手してしまったら

      ストアでの入手は実行後にキャンセルすることができません。

      そのため、よくご確認の上、実行していただけますようお願いいたします。

    • ストアで入手したデジタルコンテンツはどこで確認できる?

      ストアにしか存在しないデジタルコンテンツを初めて入手された場合はマイページ内のアルバムに『その他』という種別が表示されます。

      ストアにて入手したデジタルコンテンツはその「その他」内に格納されることになりますのでそちらでご確認ください。

  • クーポン

    • クーポンとは?

      お一人様1回に限り、入力することで様々なものを入手することのできるコードとなります。

      基本的に外部サイトやイベント会場などで配布されることを想定しており、入力時に入手するものも都度異なります。

      また、クーポンコードには有効期限や配布上限が存在する場合があります。

      有効期限切れや配布上限数に達しているコードを入力された場合には何も入手できませんのでご了承ください。

    • クーポンコードはどこから入力すればいい?

      マイページ下部のクーポンコード利用ボタンより入力ページに遷移することができますのでそちらからご入力ください。

    • クーポンで交換したデジタルコンテンツはどこで確認できる?

      クーポンコードにてデジタルコンテンツを初めて入手された場合はマイページ内のアルバムに『その他』という種別が表示されます。

      クーポンコードにて入手したデジタルコンテンツはその「その他」内に格納されることになりますのでそちらでご確認ください。

  • 変更・キャンセルについて

    • 商品の交換・返品はできるの?

      基本的に商品の交換や返品は承っておりません。

       

      ただし、初期不良に限り交換及び返品に対応する場合がございます。

      お手数ですが、商品到着日の翌日~8日間までにお問い合わせより初期不良商品が届いた旨をご連絡ください。

       

      お問い合わせを受けまして弊社側にて確認の上、 初期不良であると認められた場合のみ当該商品をご返送いただき、同一商品と交換させていただきます。

      なお、当該商品の返送及び再送に要する送料は、弊社にて負担いたします。

       

      ※お問い合わせ時に不良箇所がわかるよう画像等を貼付いただけますと確認作業が円滑に進む場合がございます。

      ※お客様都合による交換は、お断りさせていただいております。

      ※不良状況の確認及び再送につきましてはお時間がかかる場合がございます。

      ※交換商品の手配が難しい限定商品などの場合は、キャンセル対応をさせていただくことがございます。

      ※輸送上、外装箱に傷や汚れなどが付く場合がありますが、外装箱の傷などによる返品・交換は承っておりません。

    • 購入内容の変更・キャンセルはできるの?

      ポイント購入時の内容変更及びキャンセルにつきましては決済前であればキャンセルが可能です。

      ただし、決済完了後はポイントが即時反映されますので、基本的にキャンセルはいたしかねます。 予めご了承ください。

  • その他

    • 所持ポイント数が変わった

      ポイント購入時やくじを引くなどのポイントを使用する際、また、配送カートからストアポイントを入手した際など 本来であれば即時反映となるべきタイミングにて即時反映がなされず、ページの読み込みを行ったタイミングなどにポイント数が変動する場合がございます。

      しかしこちらは表示上のものですので内部的には正常に即時反映されております。

       

      また、もしお客様のお心当たりのないポイント変動などがありましたら調査させていただきますのでお問い合わせにてご連絡ください。

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